2015.03.28 Saturday

実家へ帰省します♪

0
    本日より実家へ帰省します。
    その間ご注文、お問い合わせはいただけますが対応の方は4月2日以降となりますm(_ _)m。
    ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

    実店舗のお店を始めてから、春休み、始めての大型連休・・・
    いきなりお休みです;;
    ひんしゅくかしら?
    でも仕方がないのです。子供があり、遠くに実家があるのですから。
    そんなことで、お店の方は4月2日までお休み。4月3日よりオープンします^^

    GWには天然石ストラップ作りや彫金糸のこ体験など用意しています。
    ぜひ店舗にも遊びに来てくださいね♪
    どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

    2015.03.21 Saturday

    近況♪

    0
      こんにちは^^
      お店に行っているとなにかと忙しく、ネットに向かう時間がなかなか少ないです。お店にパソコンがないので、しばらくはこんな感じになりそうです^^;

      近況です♪
      お店で時間のあるときにいま何をしているかと言うと、オーダーメイド製作はもちろんすすめつつ、4月中旬から始まる観光客様のための彫金体験メニューを作っています。そして、地元のイベントに参加するためのイベント特別メニューも作っています。

      体験はお店を出す上で必須とされているので、観光客の方々に何をしていただこうかと頭をひねっています。
      どこまで出来るのか、どこからは私が仕上げるのか、、、初めて糸のこで銀を切るという方々がどのくらいの時間で何が出来るのかが分からないので近所の方やお友達にモニターで試し体験などをしてもらっています。
      時間や金額、メニュー内容など決めるのにもんもんと悩んでいるところです^^

      むずかしい〜;;

      そんなこんなで、オフシーズンで暇なようで忙しいお店なのでした。

      土日は子供もお店に遊びに来るしお客様も立ち寄るので制作活動はお休みです。
      それでは今日もお店に行ってまいります^^


      2015.03.16 Monday

      オリジナルアクセサリー追加製作しました♪

      0
        3/7にお店をオープンしてから、今日、お店を初めてお休みしています♪
        ということで、こうして久々ネットをUP!

        お店オープンの日はたくさんのお友達や地元の方が興味を持ってみに来ていただきました♪
        感謝感激でした。

        お花もずっと長い縁のあるお友達や地元の方など心のこもったものを頂き、幸せなオープンです。

        お花はずっと残るものではなく、でも、そこにお金を払って贈っていただけるって言うことの意味を、初めて肌身で感じました。

        お花と言うのは「心」を送るっていうことなんだと。

        心は見えないから、「お花や植物」と言うかたちで分かりやすく贈ってくれてるんだと。

        お花って、なんかこんなに嬉しいものなんですね。

        さて、オープンしたからといって観光客様がたくさんいらっしゃるわけではないので、平日はこの温かい個室でゆっくり製作などに打ち込むことが出来るわけです。
        まだ作業場の引越しが満足に出来ていないので、やっとこれからという段階ですが、いままで寒い倉庫で製作していたのでとっても嬉しいのです♪
        オリジナルアクセサリーも種類がだいぶ減ってきているので^^;;時間の許すときに徐々に作っています♪

        本日切らしていた純銀のしずくを3点とdropflowerのキラキラブラジル水晶を追加しました^^しずくは、一度完売していますので商品番号1番から新たに始めます^^
        dropflowerのキラキラブラジル水晶は今回いぶし仕上げにしました。
        ぜひご覧くださいね^^

        店舗用に撮影ボックスを購入して撮影しましたが、実はボックスに合うライトが届いておらず、暗いのでいままでのものより鮮明に撮影出来ていません;;
        またライトが届きましたら撮影しなおすと思いますのでいましばらくお待ちくださいね!

        また、商品を店舗に置いて来てしまったので純銀のしずくのサイズが記されていません。こちらもおまちくださいませm(_ _)m

        撮影、UPすべてが同じ場所で出来ればいいのですが、まだあっちこっちに行かなくてはならないのが落ち着きませんね^^
        経費削減をどうしても考えてしまいますが、店舗でもネット契約を要検討ですね(笑)

        それでは、また近況報告をしていきたいと思いま〜す^^

        2015.03.06 Friday

        ついに明日、オープンです♪

        0
          ついに明日、お店オープンです!

          お店が完成し、昨日フライヤーが出来、残り少ない時間であいさつ回りとディスプレイ、などなどしました。
          今夜も終わらなかったので明日朝にも準備に追われそうです^^;


          私の作るジュエリーのブランド名は「azovii」、ジュエリーと鉱物を展示販売するお店の名前は「azovii jewerly」(アゾヴィージュエリー)となりました^^

          さあ、明日がスタートです!

          小さな温泉街の小さなお店ですが、楽しくがんばりたいと思います☆

          看板、素敵可愛いでしょ?石付の指輪を真ん中に、左右にあるのは水晶とガーネットの結晶です!
          Calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << March 2015 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM