2014.09.25 Thursday

久しぶりの近況です^^

0
    こんにちは!

    ネットショップはもちろんの事、ブログにも本当に久しぶりな気分です。
    もう完全に秋です。夏はお日様が少なく寂しかったですが、秋はからりとした秋晴れが気持ち良いです。
    夏野菜は長い雨とお日様が出なかったせいでほとんど悪い状態になってしまいフェイドアウト;;。
    これから秋冬野菜を植えてしきりなおしているところです^^

    そして、久々azovii近況です^^

    中旬はオーダーメイド品を製作させていただいていました^^

    そのころ、平行しまして、実はついに(?)湯郷温泉街にお店をオープンしたく、申請準備をしていましたm(_ _)m
    というのは、9月の初めに急遽、条件的に自分のお店を考えられる物件に出会ってしまい@@、しかも、店舗助成金申請期限は9月いっぱい@@;!!

    移住後、条件の合う物件との出会いがないまま1年半が過ぎ、温泉街への出店の夢(?)は諦めモードだったところの出会いでした。
    急いで申請の準備に入りましたが、音の出る彫金するに当たって近隣の方々の了承をもらわなくてはお店をやる事は出来ません。
    内装を想定してリフォームのめどや金額も出さなくては申請できません。
    書類の作成と、かき集め(連帯保証人など)もして、ずっと心が落ち着かないまま、でございました^^;

    履歴書って久しぶりに書いた^^えと、高校卒業って平成何年だっけ?とか、職歴の逆算など、細かい事は忘れかけてる記憶をたどるのも久々すぎて頭が痛くなりました(笑)
    彫金を始め、azoviiを始めてから2人出産しているので、そのあいだ、どのようにお店を続けてこれたか、経緯も思い出したり、久々にまじめな履歴書を書きました^^

    昨日申請書を提出したところで、まず1段落。。。ということで、こうしてPCへ向かう心境になれました^^。
    本当は出店が正式に決まってからご報告したほうがいいのは分かっていますが、そうなると報告は年末になるかもしれませんので、一度、正直にこんなことしてますって言うことだけお伝えしておきたいと思います^^

    まだこれから審査がありますので助成金制度が受けられるかが分かりませんので、あまり夢見がちな事は言わない事にしますね(笑)いろいろな意味で不安と期待の入り混じる気分です。。。

    後は返事を待つと言う段階なので、今日から新作製作に入ります!

    さて、話は変わりますが、11月初めに展示会をさせていただける事になりそうです。
    篠山の宿場町で素敵なギャラリーをオープンした友人のところで、アクセサリーを置かせていただく予定があります。
    12月に一大イベント、池袋ショーがあるので、11月は基本毎日新作製作に励まなくては。。。と気合を入れつつ、一歩前にそこまでの新作を展示する機会が訪れそうです。

    ギャラリーのオーナーはとても魅力的な方、奥さんはパフォーマンスアーティストで、とても素敵で尊敬している人たちです。
    そのギャラリーに常設させていただけるのであればこの場所にしっくり来る、アート目線でのオリジナルアクセサリーを新たに作りたくなりました!

    アート目線での製作は個展のとき以来ですが、やはり、ふつふつとしたものが生まれて面白いんですよね。
    作品目線での製作って。。。どう見られるかではなく、自分がどうしたいかで向き合います。光がきれいだけど、本当は影を表現してみたいとか、頭ではなく心で考えたいのです。だからちょっとマニアックだったりして。

    でもでも、今回は個展と違い、あくまで「商品」としてのアクセサリーと言う事を意識しての製作するつもりです^^

    丹波の黒豆でも有名な、観光地としても楽しい兵庫県篠山の宿場町のギャラリー、11月の展示会以降に一部アクセサリーを常設させていただける事になりそうなので、ぜひぜひ旅行ついでに立ち寄って直接アクセサリーを見に来ていただけたらと思っています^^

    11月初めの展示会では、新作だけでなく、現在あるアクセサリーすべてを持って行って、展示します。期間中、私もずっとギャラリーにおります。
    ぜひ見に来ていただきたいです^^

    ギャラリーの名前、場所、期間など、詳しいことがはっきりと決まりましたら改めてこのブログにてご報告させていただきます^^

    さて、また忙しくなりそうです^^
    でも、まず製作開始できることがうれしいですね^^

    以上、今月の近況のご報告でした♪(結果はいかに〜^^;;?)

    新作オリジナルアクセサリー製作の進み具合など、またブログにて紹介していきますね^^





    2014.09.04 Thursday

    Ruhmさんへルベライトアクセサリー、アクチノライト水晶ペンダント納品しました♪

    0
      横浜のRuhmさんへアクセサリー4点納品しました♪

      まずは秋ものを意識したシリーズで、暖かく可愛らしい、ルベライトの3点です。
      (ピンク色の濃いトルマリンをルベライトと呼びます)

      原石のそのままスライスペンダント。周りがさわやかな水色に縁取られ、真ん中は濃いルベライトのピンク。個性的で可愛らしいです♪

      美しいルベライトのリング。花びらのようなリボンのような女性らしいデザインです。13号

      リングに合わせたデザインのピアス。ルベライトのピンクと、ゆれる花びらがかわいらしいです。

      もう1点は個性的な石で、アクチノライト入り水晶。

      緑色のアクチノライトが水晶の中に入っており、緑を反射してさわやかな雰囲気です。
      上部にはアクチノライト入り水晶の淡い色加減を引き立てるよう淡いシトリンを合わせました。

      ぜひぜひRuhmさんへお立ち寄りになって見てください^^
      Calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << September 2014 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM