2014.04.21 Monday

横浜のRhumさんへ2点納品しました^^

0
    横浜のshop&garrely Ruhmさんへペンダント2点納品しました♪

    暖かくなってきたので、さわやかなラリマー、そして春らしさを感じるやさしい黄色の色みのインクルージョンクオーツペンダントです。


    左右対称のちょっと面白い模様になったラリマー。上部にメレタンザナイトを留めました。

    裏側。石の模様に合わせたしずくを切り抜きました。


    黄色や赤のインクルージョンを閉じ込めた水晶。この色味は鉄分などによるものと思いますが、分析しなくては本当のところは分かりません。8年ほど前に入手したルースです。
    子供が絵の具で描いた絵を閉じ込めたようでアーティーな石です^^
    上部に、お互いの黄色を引き立てる意味でシトリンを留めました^^

    ぜひ、Rhumさんへお立ち寄りくださいませ♪

    2014.04.16 Wednesday

    オーダーメイド品、新作製作開始しています^^

    0
      新作に関する投稿があまりにも出来ずにいますが。。。今日やっと少し関連する情報を投稿できるので、嬉しいです^^

      今週から、オーダーメイドの製作と、平行して新作の製作も始めています。
      オーダーメイドをいただいているお客様お待たせしておりましたm(_ _)m
      新作にしたい石はいつもの事ながらたくさんありすぎて迷うばかりですが、ずっとずっと素敵だなと思って作りたくて製作机の端において眺めている石を使います。
      これはめのう(アゲート)ですが、とにかく、天然のすばらしい模様、そして、色を人工的に染めていないというのが大きな魅力です。
      染めていない天然の色で、これだけ模様がくっきりとしているのです。

      このような天然の縞模様のあるメノウは色をつけて楽しむものもあり、それはそれで、楽しめると思いますが、天然色で魅力的なものはあまり出会っていません。
      模様の切り取り方が良くて、作業の合間によく眺めてはにやにやとしておりました(笑)

      アフリカ ボツワナのアゲート。同じような色が重なっているのではなく、層の色に変化がありメリハリがあるので模様がとてもくっきりとし、オレンジの鮮やかさと模様、透明な部分とのハーモニーがとても素敵!透明な部分にキューブ型の鉱物をぽつぽつと閉じ込めており、それがまたデザインの一部になっていてとてもキュートな
      ルースです!ペンダントにする予定です^^


      こちらは、「クレイジーレースアゲート」と呼ばれています。
      確かにその名のとおり、狂ったように(笑)細かく細い筋がくねくねとレースのように踊り、見れば見るほど素敵なのですがとても繊細な模様なのです。
      ちょっと古風で、「和風」を感じる石です。
      それで、これは実はもう完成しているのですが(本当はルースの状態で上のルースと一緒に紹介したかったのですが。。)裏側を見て、石だけにに注目してくださいね^^

      今回スマホで撮影ドームも使わずに軽く撮った写真なので、光が反射してきれいに撮れていません。この二つの新作が完成しましたら改めて見やすい写真で公開しますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ^^!♪

      2014.04.01 Tuesday

      水晶入り水晶のペンダント。

      0
        とっても素敵な水晶入り水晶をお持ちになりました^^
        ガーデンの中にものすごく透明な水晶が入っているのです。
        このタイプのルースは、本当に素敵で、実は私も別のものを数個持っています。
        早く商品にしたいです^^




        中の水晶があまりに透明で、ガーデンが透けてしまい、なかなか写真に写ってくれませんでした;;笑
        いろんな角度で側面に光を当てて水晶の存在を写しました^^
        側面は虹色に光り、魅惑的です。

        裏側にはしっかりデザインを入れました。
        小鳥が木にとまって木の実を食べている風景がお好きだと伺っていたので、そんな絵を銀で描きました(切り抜きました)。
        表は表、裏は裏、それぞれ別物としてリバーシブルで楽しんでいただけます^^
        日常に使っていただければとても嬉しいです!
        2014.04.01 Tuesday

        ガラスとのコラボ

        0
          35Rさんからの素敵なアイデアを形にすべく、これから、挑戦することがあります。それは、ガラスとのコラボレーション。
          湯郷温泉街にはガラスの作家さんも数人いますが、作家さんですから、もちろん手作り1点もののガラス作品を作っていらっしゃいます^^

          それで、同じ地区で商品を展開している作家さんどうしでお互いの技術、素材を使って素敵な商品を生み出せないだろうかということで35Rの店主さんがコラボのアイデアを出してくれました。ガラスもアクセサリー用途に合わせた大きさ形で作ってくれているので、そそられる1点ものです。


          銀を始める前から(今でも)ガラスが好きだった私は、魅力的な話です。
          ガラスの世界はなんといっても自由な色、形、デザイン透明感。中に閉じ込められた素敵な世界観。

          ただ、、、、何しろガラスは割れます^^;
          それで、今までも銀を使ってアクセサリーにするところまで考えませんでした。でも、こうしてお話を頂き、思案して試作を製作するのは楽しそう!
          上手く商品化できるかは分かりません。
          割れやすいガラスの性質を考慮しガラスの魅力を隠さないよう、商品としてお客様に提供できるものが本当に出来るのか、、デザインや留め方をじっくり思案しなくてはいけませんね^^。


          試作用のガラス玉。大きさは直径1,2cmくらいでシルバーリングを作るために作っていただきました^^。それにしてもかわいい♪♪

          さて、いつか商品として販売するときが来るでしょうか^^?
          2014.04.01 Tuesday

          スマホにてショップ閲覧できるようになりました^^!

          0
            こんにちは。
            岡山は美作では桜がちらほらと咲いてきました。
            東京のほうはもう満開かしら(?)


            いまさらですが〜^^
            スマートフォンからでもネットショップを閲覧できるようになりました^^
            ただ、設定を閉店→開店 にしただけなのですが。。。。

            こんな簡単な設定をなぜもっと早くしなかったのだろうと思う今日です。
            スマホからのネットでお買い物をしたことがないので、自分目線でしか動けない私ですね笑。
            どうぞ、スマホからも覗いてみてくださいね^^

            よろしくお願いいたします♪

            *本日より消費税UPにより恐縮ながら送料を変更させていただいております。
            普通郵便はアクセサリーの場合、140円で変更ないと思います。
            今後も商品は税込価格にて表示させていただきます。


            Calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            27282930   
            << April 2014 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM