2014.03.27 Thursday

石ビーズピアスを順次製作、UPしています^^

0
    こんにちは。
    今日から息子の春休み。
    東京からおばあちゃんやいとこが来て、うきうきの息子と娘です。
    喧騒の合間に、ブログUPしておきます^^;;!!

    昨日石ビーズピアスを数点UPしました。
    まだUPしていないピアスがありますので、時間のあるときにUPしていきたいと思います^^。

    今日はこれから親戚と一泊で出かけますので、あさっての朝までメールチェックできないかと思います。お問い合わせやご注文いただいた場合、お返事すこしお待たせしてしまうかと思いますがどうぞご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    春休み中もネットショップはお休みしませんが、家族親戚と出かけている時間もありますのですぐにお返事できない場合がありますがどうぞお許しくださいませm(_ _)m

    なにもないカテゴリーにやっと商品を載せることが出来、ひとまず嬉しいです^^石ビーズピアスは簡易包装になりますのでレターパック350か、普通郵便で、問題ないかと思います。

    石の大きさなどの掲載をしておりませんので、もし知りたい商品がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!
    それでは、ぜひショップよりご覧くださいませ^^
    2014.03.24 Monday

    近況&報告4/1より送料が変わりますm(_ _)m

    0
      こんにちは。
      水曜日から息子の小学校の春休み。

      年度内に仕事が出来るのはあと二日@@。
      その間にやらなくてはならない事を考えています。

      ところで、先週は、実は人生初麹作りに挑戦していました!
      麹は菌なので、菌の繁殖のため、温度と湿度を常に面倒見てあげなくてはなりません。それこそ、24時間3時間おきぐらいにチェックしているので夜も寝不足になります。それを3日。。。のところ、初めてでスムーズに行くわけもなく、完成したと判断したのは5日目の朝でした;;!!

      蒸した米に麹菌を丁寧に添加します。そうすると、菌が動き出し、温度が上がってくるのです。


      完成は5日目の朝。本当は3日で出来るはずなのですが^^


      土曜日は素敵なお天気で、近所をお散歩。可愛らしい山野草が咲き乱れていました。


      というわけで仕事はあまり出来なかった先週でした。
      春休みは親や親戚が会いに来てくれるので、どうしてもその前に終わらせる必要があったのです。。
      味噌作りは4月か5月にする予定です^^
      場所のある田舎に来たからには、ぜひ多様な保存食つくりは出来るようになりたいですね〜^^

      話はそれますが、ここのところめっきり日常の写真をブログにUPしていませんが、理由はひとつ。昨年スマホを(ついに笑)導入してから、日常の写真はすっかりスマホでしか撮影しなくなり、また、画像がいいものだから、余計にわざわざカメラを持ち歩かなくなりました。
      カメラを使うのは商品撮影のときだけです。
      それで、スマホからパソコンに写真を移すことが出来るのは知っていましたが、ただただ面倒だったというのが大きな理由です^^;
      すみません、アナログ人間なので〜^^;。。。。

      今日、先週まるまる麹さんのお世話に費やしたことを報告するのに、どうしても麹さんの写真をこのブログに載せたいな〜と思い、やっとのことで、PCへ写真を写す決心をしたのでした(遅っ^^;)。まずどこへやらしまいこんでしまったスマホとパソコンをつなげるケーブルを探す作業から始まり。。。。^^;

      ということで、今後はプライベート写真もちょくちょく紹介していくかと思いますのでお楽しみに(?)ちなみに、東京で頻繁に紹介していた多肉さんはまだひとつもいません;;
      多肉植物を可愛がるほど生活が落ち着かないので、はやく可愛がりたいです^^

      麹つくりの合間に作っていたのは石ビーズのピアスです。
      在庫のピアスはすべて湯郷温泉街のお店、35Rさんへ持っていってしまったので、新たに製作しています。
      出来れば春休み前にショップにUPしたい;;!と思っていますが、この二日もちょっとした急ぎオーダーがあり、お約束は出来ません;;
      がんばりたいです^^

      可愛いビーズも入手していますので、どうぞお楽しみに^^♪。

      ***4/1より発送送料が変わります***
      ゆうぱっく最低送料が610円〜になります。詳しくは郵便局のHPよりご覧くださいませ。
      レターパックはライトが360円、レターパックプラスが510円に変わります。
      どうぞご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      2014.03.07 Friday

      久々、ショップの商品をUPいたしました♪

      0
        なんとも久々にネットショップの商品をUPしました。
        あるのにUPできていなかった商品、検討しなきゃと思っていた商品、オリジナルアクセサリー新作として久々に製作した商品。。。。
        どうぞショップよりご覧くださいませ。

        charmtopシリーズは、池袋ショーのときに製作した商品で、それ以来しまわれたままでした;;
        金額も池袋ショーのときより下がり、チェーンも1本プレゼントすることにいたしました^^グリーンティだけ、まだいい写真がないため要撮りなおし、近日中にUP予定です。小さいのと、銀にカメラが写りこんでしまうのと、石の色がでないためいい写真がなかなか撮れず地味に苦労してしまいました^^;
        もちろんひとつでも可愛らしいペンダントトップです。
        でも、チャームとして組み合わせても楽しめるペンダントトップをずっと作りたいと思っていました。また、新作を作りたいです^^

        そしてそして、じつはいきなりですが、yukiAリングがリニューアルしました!
        HANAの部分に丸みを持たせちょっとふっくらさせたことで、指にフィットし、デザイン的にももっと良くなりました^^

        ショップよりぜひご覧くださいませ♪

        そして、本日dropflowerの石つき新作を2点UPしました。
        ヒマラヤクオーツは同じルースが1点ありますので、サイズ違いおつくりで着ます。とても素敵なルチルトパーズは、アレンジ1点ものです^^。
        シルバーの重みが心地よい、素敵なリングです。こちらも是非ご覧くださいませ^^
        2014.03.06 Thursday

        ネットショップを見直し、更新したいと思いいろいろいじっています

        0
          こんにちは。
          春と思いきや、また雪がちらつき寒い朝です。

          去年9月にリニューアルしてから、未完成と分かっていてもなかなか取り掛かることも出来ないままのネットショップの内容を時間のあるときに少しずつはじめています。
          構成、内容を見直す必要のある項目もあります。
          いろいろとサーバーの管理ページをいじっているうちに機能を発見したりして、そうか、ここに説明を入れることが出来るんだっ♪などなど。。。いまだ手探りのネットショップ製作なのです^^;;

          項目はあるのに、内容がまだ空っぽ。。。というカテゴリーが多く、大変申し訳ございません;;

          charmtopシリーズはネットショップに載せる為一つずつ改めて写真を取り直す必要があります。
          石ビーズのアクセサリーも、写真を撮りなおし、早くUPしたいです。
          これは、彫金より、はるかに作る時間が短いのでもっと簡単にUPできるはずなのですが、甘く見てるといつまでたってもUPする機会は訪れません汗。
          片手間では中途半端なので、やるぞっとしっかり時間を決めて長く取って、集中して何日かその時間に徹さなくてはいけないなと思っています。
          オーダーメイドがほぼ一段落しましたので、ちょっと子供たちの春休みまで時間をネットショップに使おうと思っています。
          1点もの新作は、そうなると、やはり春からですね^^

          しかし、春って、、、いつでしょうか^^
          3月も春のような日もありますね。
          4月、息子と娘が、始業式、入園式が終わってからでしょうか?
          桜がきれいねって感じる季節を目安にしましょう(笑)

          春休み、入学式、、入園式、。。。。その準備

          4月初めまではなかなかたくさんの時間は作れそうもありませんね^^;;

          ところで、現在、オリジナルアクセサリーのアレンジを少し製作しています。
          オリジナルアクセサリーも、石なしのものしかショップに掲載されていないので、ちょっとこのままでは面白くないぞ、と思っているのです。
          この機会に少し吟味したいと思います。

          ちょっとずつでもネットショップの変化をチェックしていただければ嬉しいです。がんばりますのでどうぞよろしくお願いします^^
          Calendar
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << March 2014 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM