2013.09.30 Monday

またしてもパソコンが;;

0
    こんにちは。
    お伝えしておきます^^;
    実は、ネットショップをリニューアル作業中もパソコンの調子が悪くて;;、8月以前のメールが全て消えてしまっています。
    引っ越してからも、色々とお客様とやりとりをしてきましたが、過去の会話内容が全て消えたため、とても寂しい気持ちですし、過去のやり取りの内容を再度確認できないことは場合によってはとても困りますね;;。
    メールをいただいた際には、再度名前やご住所などをお聞きしなくてはならないこともあるかと思います。
    お手数をおかけしてしまうかもしれませんが、どうぞどうぞ、ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

    そして、今日また新たなる危機が・・・
    PCが一度立ち上がらなくなり、サポートセンターへ電話したら、初期化が必要とのこと・・・
    ということは、またデータが消える・・・;;
    ということで、今日は急いで外付けハードなどを見つけて、データ保存作業をしなくてはなりません。
    こうしているあいだにもいつパソコンがおかしくなるかわからないので、早めにお客様に近況をお伝えすべく、取り急ぎブログ更新いたしました。
    メールの受送信もできなくなるかもしれませんので、もし連絡が取れない場合はご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご了承くださいませ;;

    パソコンというのはどうも腹の立つものですね。
    頭がいいのか悪いのか・・・もっとアナログでいいから、もっと健康で長生きしてもらいたいものです。
    2年ごとのパソコン買い替えなんて、正直ごめんです;;
    アナログ人間の愚痴でした。
    ごめんなさい(笑)

    それでは、取り急ぎ、近況、UPしておきます!
    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

    2013.09.25 Wednesday

    すべてのアクセサリーをデータ移行しました^^

    0
      こんにちは^^
      今日、やっと、HPが消える直前にもできていなかったアクセサリーの詳細ページなど、残りのデータ移行が出来ました。
      写真が足りないものは改めて撮影して、複数の写真を載せました^^
      今までGalleryに掲載していた過去の1点ものは、このネットショップでは移行するのを断念しました;;
      今後はまた、このブログに過去の1点ものとして、思い出に残るアクセサリーのみ「Gallery」のカテゴリーを作り、残していきたいと思います。

      もし残してほしいというアクセサリーがありましたら、掲載させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ^^

      あ、あと、2012年の「生きている石たち」で製作した作品はまだ掲載していません。今後、個展作品として、UP予定です^^

      どうぞよろしくお願い致します^^
      2013.09.17 Tuesday

      久々NEWSらしいご報告^^

      0
        ご報告。

        12月の池袋ショーへの出店を決めました!

        夫cloudmineralと隣どうしでそれぞれ別の店として出店します。
        今後もイベント出店としては東京に年に一度くらいのペースになるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
        12月は子供たちも連れて家族全員で東京旅行(?)になりますね。
        息子は小学校を休ませなくてはならないので、ちょっとかわいそうなのですが;;
        両親がこういうお仕事なのですから、仕方がない!ごめんよぉ・・・

        ということで、現在オーダーメイド製作中ですが、一段落しましたら、池袋ショーにまっしぐらです!!
        久々のイベントなので、気合を入れて、素敵な新作をたくさん紹介できるよう頑張ります。
        久々お客様にお会いできるのも楽しみです。
        新作製作、始めましたら、またこのブログにて紹介していきますね^^

        何卒、よろしくお願い致します^^!!
        2013.09.12 Thursday

        ついについに!再開です!

        0
          皆様。
          とてもお久しぶりです!
          ついについに、ネットショップを再開します。
          再開とともに新作がないのはちょっとさみしいですが、オーダーメイド品、ギャラリー納品など、新しい情報もありますので、見てみてくださいね^^
          (左のバーのCategoriesからどうぞ^^)

          この2ヶ月のあいだにも本当にいろんなことがありましたが、お知らせする媒体がなかったため、近況は書き留めておりません・・

          とにかく、なんとか。再開。しかし、きっと、初めてのネットショップ、うまくいってないこともあるかもしれません。ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ちゃんと対応させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

          今回の、このネットショップ、夫の店cloudmineralと将来同じホームページになる予定のため、決まったプロバイダーさんの決まったテンプレートを使って作りました。
          そのため、以前のazoviiHPのように、ページやデザイン、
          色などを自由に選べないこともあり個性を出しづらいのと、
          好きなように項目を作ったり配置することができません;;
          私もちょっと寂しい気もしていますが、仕方ありません。
          見た目もちょっと見づらい部分があるかと思いますがどうぞご了承のほどよろしくお願い致します。

          大きく変わったところは、カートが入ったところ、
          送料などがcloudmineralと同じ設定になっているところ(お得になりましたよ)、
          あと、販売する商品以外の商品の紹介については、全て「ブログ」(店長日記とされています)という部分に入れなくてはなりません。
          今までの「オーダーメイド品の紹介」や「ギャラリーRuhmさんへの納品作品の紹介」はこのブログに入っていただいた、Categoriesから見ていただくようになります。

          決済先もcloudmineralと一緒になったため、変わりました。

          カートが入って、アナログ好きな私にはちょっとだけさみしい気もしますが、細かいご希望などは備考欄にたくさん書いていただければと思います。
          お問い合わせにてご質問頂いてからのご購入でも構いません。
          お問い合わせがなくても、御用がありましたら、お気軽にお問い合わせメールから、メッセージくださいね。


          今後の活動については今までのNEWSと同じく、このブログページにて随時報告致しますので、どうぞまたチェックいただければと思います^^

          今までのデータ移行はまだ完全ではありませんが、「オーダーメイド品の紹介」は月のみでなく、日にちを入れなくてはならなかったため、過去のページは全て1日に統一しました。

          今後とも、どうぞよろしくお願い致します^^

          一番最近の近況としては・・・
          同じく東京から移住した友人が初収穫の岡山ぶどう、ピオーネを直売しており、午前中は直売所のお手伝いをしています^^。
          めちゃくちゃ美味しいです。ぶどうとはあまり縁のなかった人生ですが、これからは旬のぶどうを毎年楽しむ人生になりそうです^^
          あ、興味ありましたらお声がけくださいね^^
          2013.09.10 Tuesday

          tsuruBアレンジ (3mmダイヤモンド・ペリドット)

          0
            tsuruBを使ったオーダーメイドをいただきました。
            デザインにそのまま使える2.5mmまでのサイズを超えましたので、石留部をアレンジし、アレンジオーダーメイドとして、作らせていただきました。
            お手持ちのダイヤモンド、そして、プレゼントを贈る娘様の誕生石であるペリドットをお持ちになりました。ダイヤの輝きがキラキラとし、ペリドットの透明感ある輝きと寄り添い、爽やかで華やかな、可愛らしいリングになったと思います。
            ありがとうございました^^!



            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << September 2013 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM