2013.07.15 Monday

HPの引越しのため、四苦八苦しております^^;;

0
    現在、今月中に期限の来るこのHPの引越しのため、四苦八苦しております^^;;
    右も左もわからない状態でとりあえず期限が来てしまう前に、データを残さなくては@@;と、思っています。
    期限切れの前にこのNEWSにて、新しいアドレスを報告できるよう頑張りますので、どうぞお待ちくださいませm(_ _)m
    現在のところ、まだ新しい場所でドメインが取れていない状況ですので、アドレスがどうなるかはっきり申し上げられないのです;;

    サポートセンターとやりとりしながら、頑張ってみます(^_^;)。
    2013.07.08 Monday

    エアコンの取り付けを決めました!!

    0
      本日オーダーメイド品の紹介に1点追加いたしました。
      どうぞご覧くださいませ^^!
      やっとオーダーメイドに着手でき、よかったです!

      作業場ですが・・・暑くなってきまして、、、梅雨時期は涼しくて良かったのですが、やはりこのままでは厳しい@@;!ということで、
      大家さんに了承を得て、エアコンの取り付けを決めました!!
      電気代のことも考え、夫と同じ倉庫の上下で仕事をすることになりました。
      私は2階になったので、また、2階に詰まったものの片付け、1階から2階へ仕事場の移動と、そして2階の床の補修、天井の保温シート貼りから始める必要があります。
      2階の床は下の階がうっすら見えるくらいの隙間があり、銀を叩いたら床が揺れて1階に埃が落ちたり、音がうるさかったりすると思うので、
      もう1枚床を貼ってたたき台のしたにはクッション性のあるものをしいたりします。
      ひとまず今の仕事に一段落着いたら、2階の仕事場作りに改めて取り掛からなくてはなりません。
      母屋の片付けがなかなか進まないのは致し方ないですね^^;;

            
      夏がやってきた気がします。
      夏野菜が美味い!!
      きゅうり、トマト、なす、ピーマン。
      近くの道の駅で安く買えるようになり、味も間違いなし。
      美味しいものを食べるって幸せですね。。。。
      それだけで移住して良かった!て思えます。
      美味しい素材はシンプルが一番美味しい。
      「料理」というより、切っただけ、やいただけ、ゆでただけ、揚げただけ、に塩。とか、醤油。とかいうのがとにかく幸せ!!
      子供も嫌いだったとまと、ナス、美味しいって食べるんだから、すごいなあって思います@@。
      食事の用意簡単で更に母幸せ(笑)です^^。
             
      そんな我が家の畑は今。以前紹介した草ぼうぼうで途方に暮れていた畑、見てください!見違えるでしょう^^?
      これというのも、地元の方が大きなトラクターでガッツリ起こしてくれたおかげです。
      しばらく起こしておらず、「こまめ」という小さな耕運機では歯が立たない状態の畑だったので、。
      途方にくれていたら、声をかけてくれたのです。本当にご近所の方の愛に感謝感謝です。
       
      今年、夏野菜は間に合いませんでしたが、大きな畑に贅沢に広く通路をとって^^色々と植えてみました。
      何しろ冬の作業、土作りをしていないので、今年は肥料は追肥のみですが、せっかくある畑ですから、植えてみています。
      野菜できるかな^^!
      植えたのは、人参、ごぼう、黒豆、とうもろこし。黒豆は4日目に土を押しのけて、芽になって出てきてくれました^^
      黒豆は枝豆で食べる予定♪美味しい枝豆にありつけるかな^^??

      人参は発芽させるところが一番難しいのだそうです。
      とにかく植えてから発芽までは絶対に土を乾かしてはいけないのです。
      それで、わらを引いて保湿対策!
      無事人参の芽がたくさん生えてきました^^
      これで安心してはいけません。まだまだ小さいから乾いたら死んでしまいます。
      大きくなったらうまく間引いてあげて、虫対策、怪獣対策も必要です。
      この辺は鹿と猪、いたちなど出るそうです。
      う〜ん、やられたら辛いな〜〜;;
      毎日タンク3つ分の水遣り。野菜を育てるのは結構手間がかかると思いますが、楽しいですね^^

      2013.07.01 Monday

      ピンクムーンストーン・ラブラドライト リング

      0
        お客様の手持ちアクセサリーの石を外して、このリングが出来ました。
        イヤカーフのようなイメージから発展してこのデザインに行き着きました。
        石が大きいため、真ん中を開けるのではなく、クルンと指を巻くように石が上下に並びます。
        石の色が優しくて、ダイナミックでありながら優しいムードを持つリングになりました。
        表面は凸凹をつけ、キラキラと優しく反射します。
        多少のサイズは融通が利くので、着ける指を替えて楽しむこともできますね^^
        素敵なリングになり嬉しいです^^

        まるで二つの指輪を重ねているようですね。優しい色の組み合わせです。ラブラドライトはレインボームーンストーンのように虹色のシラーが出ます。



        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2013 >>
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM