2012.07.24 Tuesday

慌ただしい中、なんと明日からまた岡山へ出かけます@@

0
    ミネラルザワールド終了しました!
    ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました^^
    いつものことながら、ご縁に感謝しています^^
            
    今回はイベント期間の3日間、ずっと息子が40度近い熱で、日中一緒にいてあげられないのが辛かったです;; 
    今日やっと熱が平熱に戻りましたが、長引いた熱とご飯を食べなかったせいで見るからに痩せてしまいました。
    かわいそうに。。。一緒にいてあげられなかった分、今日も保育所はお休みさせています。
    人一倍暴れん坊(?)元気な息子が小さくなって泣いてばかりだったね。
    見てくれたおばあちゃんには感謝しかありません。。。
    娘が最後まで病気をもらわず元気いっぱいだったのにもほんとに感謝してます。

    そんな慌ただしい中、なんと明日からまた岡山へ出かけます@@(準備もしてない〜泣)。
    今度は2週間近くです。6日の夜に東京に戻る予定です。

    ということで、今回の新作の詳細ページができないままに出かける事になりそうです;;。
    ここまでUPが遅れるのは初めてかもしれません。
    もちろんSHOPにはUPしてますのでご注文はいただけますが、詳細が見えないと悲しいですよね^^;
    ご迷惑をおかけしますが;;、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 
      
    その間、メールのチェックが出来ないことになると思われます。
    お返事は7日以降となります。重ね重ねご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
     
    岡山から戻ったら時間もほとんどないまま、10日からの次のイベント、「あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」が控えています。
    初めて参加するイベント、数年前からずっと注目していたイベントです。
    せっかくの素敵なイベント、じっくり前準備して臨みたかったです〜〜;;
    でも、なんとか新作なしという状況は免れるよう頑張ります!!数点でもいいから、NEWを作ります@@;
    個展の作品も作りたいし、じっくり新作も作りたいし、体が二つあればいいのにって思いますね^^
            
     

    2012.07.19 Thursday

    本日新作12点の紹介をします^^

    0
      本日新作11点の紹介をします^^。
      今回も詳細は間に合いません^^;。
      裏側デザインなども今回素敵なので是非明日より始まるミネラルザワールドに見に来てくださいね^^
      販売は明日からとなりますがイベント優先となりますので、NETでのご注文の場合は夜のメールチェックになります。
      万一昼間にイベントで売れてしまったときはどうぞご了承くださいませ。
               
      濃い色合いのジェムシリカ。透かすと予想外の素敵さに驚きます。上にオニキス、下に純銀の玉をつけました。
      落ち着いたアンティークなムードのペンダントになりました。             
      ラブラドライト。角度により紫の綺麗なシラーのでるラブラドライトです。裏側がとても可愛いんですよ^^ 

      ラブラドライト・・・美しいブルーがグラデーションになっていて、特有の筋がまた描かれた線のようで素敵です。
      純銀を溶かしてしずくにし、バチカンにしました。

      マンダリンガーネット(スペサルティン)結晶・・・おちついた蜜柑色の結晶をリングにしました。結晶はダメージもなくきれいな形をしています。
                                         オシャレで個性的なリングです。
                                              

      ここから、「ピンキーリング的リング」です^^
      華奢な銀線で石を留めたリング。シンプルに見えますが、これ、実はもうちょっとしっかりしたリングを作るよりずっと難しいんですよ^^
      他のアクセサリーもしかり、華奢なもの、小さいものは簡単に見えますが、火を当てて石の部分を付けたり爪を立てたり、溶けやすくズレやすく、難しいんです。

                 
      ペリドット&ペリドット・・・裏側が指に直接触れるくらいピタッとします。
      なので、このためにわざと裏側がとんがっていないファセットカットのペリドットを選んで入手しました。
      その分屈折率が悪くキラキラと反射して光る感じはありませんが(カットとしての質はいいと言えないかもしれませんが)、そこがいいのです。控えめで可愛らしいこのリングの雰囲気を作っています。
      サイズは、石がリングの一部になっているのでサイズ棒が使えずちゃんと測れません。

      ペリドット&メレルビー・・・写真ではルビーが分かりませんね。ピンクがかったルビーです^^上記に同じです。こちらの方が小さいです。
      同じくサイズは、石がリングの一部になっているのでサイズ棒が使えずちゃんと測れません。だいたい7〜7.5号位になると思います。


                 
      パライバクォーツ(ギラ石入り水晶)・・・小さな可愛いパライバクォーツもピンキーにしちゃいました。
      これまた予想通り可愛い!これは石の角度によりサイズが変えられます。
      斜めに石をつけて、リング部分も歪ませているのと、華奢な銀線なので、、フリーサイズって感じでしょうか^^ 9.5〜10.5号
       
      パライバクォーツ(ギラ石入り水晶)・・・丸い水晶の中にポツポツと間隔を開けていくつもギラ石が入っています。これも間違いなく可愛いです。10号

      ネフライト(軟玉)・・・葉っぱの形のネフライト。ハート型でもあり、、シンプルなのがなんとも可愛いです。
      同じ石をいくつか持っているので今後ペンダントも製作予定です^^ 9.5号
       
      グロッシュラーガーネット結晶・・・こちらはグロッシュラーの結晶。結晶の形はマンダリンガーネットとおなじです。肌色の透明なこの結晶、可愛いです。
      小さいけどよく見ると結晶!!というところがいいですよね。これは小指な感じです^^  7.5号

      クォーツ・・・ハーキマータイプの綺麗な両頭結晶。コロっと大きめなのを豪快に(?)リングにしました。石の大きさに合わせて、銀線も少し太めな丈夫なのを使用しました。
      日常使いにはちょっと邪魔になるかもしれませんが、オシャレにはとてもステキです。キラっと輝く手元。。。誰もが見て しまいそう^^ 10号

      ピンキータイプはあれもこれも作りたくなってしまって困っているのですが、タイムリミット!やむなくここまでとしました。
      これからも色々と作る予定です。
      それでは、搬入へ行ってきます^^
      ミネラルザワールド会場にて是非お待ちしていますね!
                                






      2012.07.18 Wednesday

      保育所の大イベント、夏合宿と3連休が終わり、さあ!ミネラルザワールドだ!

      0
        東京には梅雨が来るのか開けるのか?と思いながら日々過ごしていたら、いきなりどおーんと夏の猛暑が来ちゃいましたね。
        日本の気候が変わってる気がします。九州に停滞し続けている梅雨。本当にひどいですね。。
          
                  
        合宿先の秩父のとある川原で。大きなスイカはあっという間に子供たちと大人たちのお腹に収まりました^^なんと総勢74人!!

        合宿の次の日に大人の疲れとは関係なく元気いっぱいの子供は猛暑の中プールで涼を取ってました。網戸の向こうから何か言ってる愛娘の笑顔が幸せな午後。

        楽しい楽しい保育所の大イベント、夏合宿と3連休が終わり、さあ!ミネラルザワールドだ!。。。と思ったらもう制作時間は昨日と今日の2日のみ;;
        明日はもう搬入です@@;!
         
        時間の合間に作っていたピンキーリングタイプ新作と、ジェムシリカやラブラドライト、スペサルティンガーネット結晶のリングとペンダントも制作中。
        今日中に紹介できればと願っていますが。。。
        楽しみにしていてくさいませ^^
        2012.07.10 Tuesday

        天然色のシトリンとグリーンベリルを紹介します。

        0
          今日は夏日!入道雲がもくもくしている青い空!
          明日から雨模様のようですが、週末が保育所の行事なので、お天道様に祈るばかりです;;!!

          今日はミネラルフェアで紹介したペンダントと今回完成した天然色のシトリンとグリーンベリルを紹介します。
          このルースはazoviiで入手したものではなく、Cloudmineralで原石を入手した際に、そのカット石を同じ店で入手してきたものです。
          天然の色は美しく、カット石の品質も信頼できるものです。
          ぜひ原石と合わせてご覧ください^^
          詳細はミネラルザワールドまでにSHOPにてUP予定です^^

                      
          金色に輝くシトリンですが、輝きがまろやかです。大きい石なのでシンプルにしっかりとふくりんで囲みました。45cmチェーン付き 石14.5ct¥42,000

                      
          深みのあるブランデー色に輝く濃いシトリン。魅力的です。如何に引き立てるかと考えてシンプル爪留となりました。原石も濃い色あります。
          40cmチェーン付き 石5.4ct ¥38,000

          アクアマリンとヘリオドールの中間色。マスカットのような優しいグリーンのベリルです。
                   
          2012.07.05 Thursday

          azovii初の、「個展」を決めました^^/!!

          0
            ご報告!
            なんとなんとazovii初の、「個展」を決めました^^/!!
                     
            思ったことは実現しなきゃ!ということで、ドキドキしましたが決めました。
            日程は11月2日(金)〜7日(水)まで。
            西武新宿線 下井草駅から徒歩たったの20秒のところにある、
            「ギャラリー五峯」です。
            2Fのこじんまりとした奥に続く空間が素敵なギャラリー。。。。♪

            ついでですが、1Fは美味しいイタリアンです。
            このイタリアン、「ワイン厨房 VIVO」というお店で、個人でやってらっしゃる感じで雰囲気最高!
            パスタも最高の味付けでした。。、夜はお酒が美味しそうです。
            いろんなお友達に紹介したいお店でした。
            個展に来ていただいた際に是非ランチでも、ディナーでも、飲みにでも、立ち寄っていただきたいです。

            10月はじめにはDMを作ります。
            詳しくはその頃にまたお知らせしたいと思います^^。

            さあどうしましょ。。。
            個展には「商品」という目線でなく、「作品」を作るつもりです。
            構想はほとんど白紙ですが、いい個展になるよう頑張りますのでぜひぜひお立ち寄りいただけるととっても嬉しいです^^
                     
            通常の新作の紹介と並行してNEWSにて個展の作品もそれとなく報告していきたいとお思います♪
            どんな作品が出来上がるかしら、と心配でもありますが楽しみです^^。       
            Calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << July 2012 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM