2012.05.30 Wednesday

今週金曜日より「東京国際ミネラルフェア」が開催されます。

0
    こんばんは!
    今週金曜日より「東京国際ミネラルフェア」が開催されます。
    azoviiのブースは出展しませんが、夫のCloudMineralが2F特別展の隣で出展致します^^
    今回CloudMineralで標本と一緒に入手したカット石、黄緑色のヘリオドールと天然色のシトリンを私がアクセサリーにして展示します。
    どちらも天然の色が美しく、大きく迫力のある宝石です。
    ペンダントは石を生かしたシンプルペンダント。
    azoviiではこんなに大きなキラキラした宝石を使うことはめったにないので新鮮で、輝きに迫力があり作っていて嬉しかったです。
    是非実際にご覧になりに来てくださいね^^
     
    2012.05.21 Monday

    昨日の井のいちは最高のお天気の中、大変盛り上がりました

    0
      オーダーメイド品の紹介に1点UP致しました。どうぞご覧下さいませ^^
        
      昨日の井のいちは最高のお天気の中、大変盛り上がりました^^
      各作家さんたちのお店も素敵なものが沢山。境内でのライブも周囲の森に溶け込み最高でした。
      子供たちの作ったへんてこお面パレードなどのワークショップも楽しく、素敵なパフォーマンスになっていました。
      私も白生ビールと美味しい手作りソーセージ片手にライブの音を聴きながら店頭を楽しんでしまいました。
      お祭り気分の楽しいイベントでしたね。ご来店いただいたお客様ありがとうございました!

      ビール飲んでるとこ撮られちゃいました^^;
      今回は島根で採取しためのう、ツーソンで採取したペリドット、長野県大鹿村で採取したあられ石を飾りました(写真右)。
      それぞれ私が研磨した物も置き、お客様との話題の種になりました^^   
      そんなお祭りから一夜明け、、、、皆様、見ましたか??日食!

      我が家はなんとまあ、まんまと見過ごしてしまったのですよ。
      観賞用サングラスまで用意していたのに、昨日のイベント、そしてそのあとちょっと(?)飲んでしまい^^
      ぐっすりと家族全員深い眠りに入ってしまったのでした。ちゃんちゃん。

      なんということでしょう!

      次に出会えるのはいつの事やら;;まだ凹んだ心が回復しておりません。。。。

      今日は引き続き今回の新作のショップへのUP頑張ります^^
               
      2012.05.19 Saturday

      オパール祭りと共に、ストロベリークオーツ祭りにもなってしまいました!

      0
        本日5点UPします。
        今回の新作はオパール祭りと共に、ストロベリークオーツ祭りにもなってしまいました!
        ストロベリークオーツと呼ばれる石は、ネーミングも可愛らしいけれど、知っている方も知らない方も誰が見ても可愛いと感じる魅力をもつ石だと思います。
        そんな愛されキャラの(?)ストロベリークオーツを神社の市に登場させたいなと思いました^^
        そして、申し訳ございません;;写真を編集する時間が足りなくなってしまったため、メインの写真2枚と石の大きさのみ取り急ぎUP致します。
        金額は検討に時間を要すので夜までにはUP予定です。
        明日の井のいち以降に順次ちゃんとUPしていきたいと思います^^;
        ご質問等有りましたらお気軽にお問い合わせくださいませ^^!

        明日は曇の予報ですが、気持ちのいい気候だと嬉しいな♪
        ぜひ石神井公園に遊びに来がてら井のいち見に来てください♪

        ・ストロベリークオーツペンダント・・・カザフスタン産の繊細なゲーサイト入りのクォーツです♪
        いちご色が鮮やかで、かなり可愛いです!
                        
        ・ストロベリークオーツリング・・・同じくカザフスタン?。ペンダントより淡めの色。優しくて可愛らしい石です。
        デザインは、珍しくちょっと冒険しました。爪に純銀の玉をつけて石を華やかに包みます。
        存在感あるリングです。

        ・ストロベリークオーツペンダント・・・この石、しっとりピンクでたまりません^^
        これはだいぶ前、azovii初期の頃に入手した石で、ストロベリークオーツとして入手しましたが、変わっていますよね。
        淡いピンクの水晶の中に赤茶色の針状鉱物(レピドクロサイト?)が結晶しているのです。
        その組み合わせでできたこの石、ホントに可愛らしいです。

        ・メキシコオパールペンダント・・・肌色の母岩に入っているオパールはオレンジ、グリーン、紫の遊色がキラキラして、優しくて可愛らしいムードです。

        全体にふっくらとしたしずくのペンダントにしました。
        後ろ側にはazoviiロゴマークからしたたるしずくの一番下に淡いグリーンサファイアを留めました。
                          
        ・デンドライト(しのぶ石)・・・アゲートに自然に染み込んだ鉄分などがまるで水墨画のように見えるのです。
        まさに自然が作り出した絵画。素敵ですよね。透かすと、木の向こうに見えるおぼろ月。
        仕掛けは、裏側デザインにたらした純銀の玉です^^
        2012.05.16 Wednesday

        本日新作4点UPします^^

        0
          本日新作4点UPします^^
                            
          久しぶりにメキシコオパールを作りましたが、やっぱり愛らしい

          ・メキシコオパールリング・・・幅広ですが薄いので意外とさりげなく付けられるリング。
          母岩ごと研磨されたこのマトリックスオパールは透明感があり母岩が泉の底のように透けています。
          遊色が美しく、特にオレンジの遊色が映え、暖かい雰囲気です。黄緑の遊色もキラキラしていて、愛らしいオパールです。
          リングはあまりとらえどころのないムードのデザインにしたいなと思いながら作り、こんなデザインになりました^^

          ・メキシコオパール・ペリドットペンダント・・・黄緑の遊色が特に映えるマトリックスオパールです。黄緑のペリドットを合わせ、おたがいの緑を引き立てました。
          オパールの白い母岩がポップで可愛らしいペンダントになりました。
          このペンダントは写真のチェーンではなく、カジュアルポップなちょっと太めの小判チェーンに変えました
                               
          石が二つあるアクセサリーは撮影が本当に難しいですね^^;片方に焦点を合わせるともう片方がきれいに写せないのです

          ・ボルダーオパールペンダント・・・透かし葉っぱのオパールペンダント。
          オパールは正面だとよくわかりませんが上の方から見るとドキッとするような青と緑の美しい遊色が見えます。
          ペンダントにすると石を見る目線がちょうど上からとなるため、遊色が角度によりキラキラと見えます^^

          ペリドットペンダント・・・カボションに見えますが裏側がファセットカットになっています。表面はぷっくりしていて内側から反射する輝きも見える可愛いくて品のあるルースです。
          実物はもっとさわやかな若草色です。
          純銀の玉を付けたシンプルプチペンダントです^^
          裏のカットが面白く、正面から覗くと星に見えます^^!
                            
          そしてまだオパールを作る予定です。他にも色々と作りたい石の候補がありますが、まだまだ新作おたのしみに♪
          2012.05.15 Tuesday

          現在新作製作中^^

          0
            オーダーメイドが一段落しました。オーダーいただいたお客様、本当にありがとうございました!
            オーダーメイド品のUPは「井のいち」の後になります。

            現在新作製作中^^
            メキシコオパールのペンダントとリングを作りました。
            いろんなオパールを見ていたら引き込まれてしまい、オーストラリアのボルダーオパールのペンダントも^^。
            メキシコオパールもまだ作りたいし、、、
            何だかオパール祭りになりそうです。
            そしてこの頃ペリドットの緑に惹かれていて、ペリドットも色々使っています。
            新緑の季節、その若草色に心動かされてるみたいです♪
                     
            明日写真を用意し、新作4点UP予定です^^
            今週末の「井のいち」までには新作をなるべく多く作りたいと思っています^^おたのしみに♪
            Calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << May 2012 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM