<< すみません;; | main | 12/1〜8まで東京へ行きます^^ >>
2015.11.29 Sunday

東京ミネラルショー新作紹介4

0
    こんにちは^^
    最後の紹介です。
    今日はこれからこのページにどんどん追加していきますね。

    まずはレインボーガーネット2点

    角度により緑にギラッと輝くレインボーガーネットのリングです。重厚な雰囲気と柔らかな雰囲気のまざるデザイン。
    ゆびなじみのいいリングです。14号 soldout


    こちらは角度によりオレンジや黄緑の輝きの美しいレインボーガーネット。
    シャープに縦に細いひし形がおしゃれです。



    大きく美しいロードライトガーネットです。
    ロードライトの特徴の紫を通り越してピンクとも言えるような色合いはとっても素敵です。
    一粒シンプルに胸元に光るデザインにしました。


    久々にモルダバイトを作りました。
    宇宙からの隕石落下の際にできた天然ガラス。中に小さな気泡を閉じ込めたモルダバイトは隕石衝突の際に生まれたかと思うととてもロマンティックですね。なぜ緑になるのか不思議ですが、緑を見ていて葉っぱのデザインにしたくなりました。


    小さなお手ごろのピンクファイアークオーツを見つけたんです。
    この石はどうしても高価ですから^^
    パッと見ではただ黒い粒のある水晶が、いきなりピンクの衝撃^^
    ゆらゆらと石を動かすとこの黒い粒がすべてショッキングピンクに輝くなんて。
    上部にはこのピンクにちょっと似ている、濃いピンクのルベライトを留めました。
    クラックはありますが可愛いピンクファイアークオーツをぜひ見に来てくださいね。
    soldout


    可愛らしい小さな水色の水玉模様のパライバクオーツ3点です。

    水玉のバランス、水晶の透明度どちらも良く、とっても可愛らしいしずく型パライバクオーツです。
    石の魅力を生かす、シンプルなしずくペンダントになりました。


    最初のパライバクオーツより小さなタイプ。こちらも同じく高品質なパライバクオーツ。とっても可愛らしいペンダントです。
    石留めの際、上部の一番とんがった部分の裏側が少しだけかけてしまいました;;言われなくては気づかないようなかけですが、予定していた金額より割安で出させていただこうと思っています。


    こちらはパリング。同じく高品質なパライバクオーツです。透明感と水色がなんともさわやかで可愛らしいのです。
    ふくりんの端に水がポチョンと乗っている様に小さな純銀の玉をつけて見ました。
    *サイズ棒で計れないデザインですがつけた感覚では12号くらいと思われます。


    出ました;;レッドスピネルの8面体結晶のリング。大好きな結晶なので、ずっと作りたかったのです。要望もあったため作りたいなあと思っていましたがやっと実現しました。以前製作したリングと同じ感じのリングですが少しずつデザインが違います。
    形をバランスよく合わせるのが結構難しいのですよ。きらきらのでこぼこは、結晶の原石感を感じさせるようにと思いながら作りました。12.5号。soldout


    こちらのレッドスピネルの結晶も素晴らしい形です。綺麗な三角面を正面に、三角のペンダント。
    小さいけれど、赤が映えます。赤い結晶をつけた、こんなおしゃれなペンダントってあるでしょうか、と思ってしまいます^^
    soldout



    次は私が今回一番思いいれのあるペンダントです。
    久しぶりの登場の蛍石入り水晶。
    完璧なカット、透明な水晶の真ん中におおきくコロンとしっかりと入った8面体の紫の蛍石が見えます。
    石も素晴らしいのですがとにかくカットが素晴らしくて、よくぞ真ん中に綺麗に持ってきたなあと思うのです。
    蛍石を削ってしまいそうなぎりぎりのラインで綺麗に閉じ込められているのです。
    プロの意識の高いカットを感じます^^


    その蛍石入り水晶は裏から見てもどう見ても美しいので、銀で留めてもすべてが見えるようにできないだろうかと考え、こんなデザインになったのです。正面はもちろん横からも石の形全体が見え、後ろの四角い窓からも紫の蛍石が綺麗に見えます。
    枠にはいぶしを入れて、石の輝きを引き立てました。soldout
    最初のルースの段階はこちら↓ぜひ見て見てください☆。

    石留めするのがもったいない、素敵な蛍石入り水晶ですよね。。


    最後にデュモルチェ石入り水晶2点です^^

    透明な水晶にくっきりと青いデュモルチェ石の結晶が針状に伸びているのが良く分かります。
    まるで植物が萌えているような景色。このデザインは「萌え」なイメージです。銀の玉から萌えてくるイメージです。
    ちょっととらえ所のない雲のような萌えです^^


    こちらも綺麗に結晶のみえるデュモルチェ石いり水晶。
    ブルーサファイアに色が良く似ているので、上部に綺麗なブルーサファイアを合わせました。青を引き立てあう組み合わせです^^

    新作はここまでです^^何とか紹介できました!!
    疑問質問などありましたらお問い合わせくださいね^^
    こちらには2枚くらいずつの写真紹介でしたが、12/9以降のショップUPの際にはもっといろんな角度の写真を掲載しますね☆

    あとは可愛い石のぷちっとキュートスタッドピアス6点。

    ブルーアパタイト、ロードライトガーネット、アメシスト、トパーズ、エメラルド、イエローサファイア。
    ¥2,500〜¥4,800くらいです^^



    地元ではポピュラーな雑誌の「JAKEN」のクリスマス特集に掲載させていただきました^^
    とはいえ、発売後12月8までお店が休みと言う。。。。。;;
    今回は自分で作るクリスマスプレゼントです。自分でデザインし、作り、オーダーで好きな石を好きな場所に留めて本当に心のこもった素敵なジュエリーを作っていただけます。不器用だからと心配される方もいますが、大丈夫、必ず素敵なジュエリーを作って帰られるんですよ☆☆☆
    地元の方々にazoviiを知っていただければ嬉しいです^^

    さてさて、これで、一段落!!

    明日は商品に値段をつけてすべて磨いていろいろなものを東京に発送!!!
    1週間の旅行の準備もしなくては^^

    長々とご覧くださりありがとうございます。
    イベントでアクセサリーを実際に見て、手に取りに来てくださいね^^

    お待ちしています^^






     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM