<< dropflowerの新作できました♪ | main | Ruhmさんにてアメシストのアクセサリー販売中です♪ >>
2015.05.29 Friday

新作4点UPしました!

0
    本日新作4点UPしました!

    ちょっとそこらでは手に入らない面白い、そして綺麗な石を作って見ました^^

    インドのサンストーンのペンダントとリング。
    サンストーンは高品質で美しいオレゴンのサンストーンが有名です。またインドの不透明なサンストーン、最近ではアフリカの透明感あふれるサンストーンなどありますが、今回インドの透明感あるサンストーンを初めて製作しました。
    最近綺麗なものがでてすぐに目に付いたサンストーンです。
    透明感があり内包物がたくさん入っているところはアフリカのサンストーンにも似ていますね^^キラキラ光るだけでなく中の粒が虹色に光るところがお気に入りポイントです。


    サンストーンと言う名にちなんで今回も太陽のイメージでデザイン製作しました。ぜひご覧になってくださいね^^

    お次はルビーインカイヤナイト。水色のカイヤナイトと中のルビーの色味の組み合わせがなんとも可愛いのです。
    この原石感のなかにおしゃれ感があり、また素朴なムードも魅力です^^


    最後にトルマリンスライスです。
    この様に結晶そのままをスライスしただけで年輪のように色の層が模様になっているタイプはとても惹かれて、以前にいくつも入手した事があるのですが、ついに残り少なくなってしまいました。
    ピンクや緑が輪を描いて天然の模様になっているなんて、なんて可愛らしいのでしょう。

    いまでも綺麗なものを見つけたら入手するようにしていますが、なかなか綺麗なものは少なく、また高価になってしまっています。
    今回ペンダントにしたものは輪っこは偏っていますが、何しろ色が綺麗です^^

    自然の結晶が美しくて、そのままペンダントに出来るなんて、なんか素敵なことだなと改めて思うのでした。

    ショップもぜひのぞいてくださいね^^

    今回は久々ゆっくりと思いをめぐらしながら商品紹介を出来た気がします。
    今回のアクセが特別なわけではなく、いつだってそうしたいし、石を主役に作ったアクセサリーには魅力を感じているのですが、伝える時間や心身の余裕がなく、最近は簡潔な文章のみになってしまってる気がします。

    日常の多くを占めるお店にパソコン環境がない事も原因かもしれません。
    徐々に環境を落ち着かせて、余裕が出たら足りない部分を改善しながら、ちょっとずつ上手に時間が使えるかなと思います^^

    ・・・がどうでしょう、まだまだ新しいやるべきことが現れる気もしますね^^;
    優先順位的にたぶんあと回しになってるだけで・・・


    いまは定休日には農業の方をやっているので、事務仕事をする時間は本当に夜か朝がメインになっています。
    そして、現在パソコンに向かいすぎて子供にぐずられ始めてます笑。

    それでは失礼いたします^^
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM