<< 本日から活動再開します。 | main | 忙しい;; >>
2014.01.16 Thursday

温泉街へ出品♪

0
    こんにちは^^
    年明けからは、去年に引き続き、年末にいただいたオーダーメイド製作をしています^^
    「オーダーメイド品の紹介」への掲載の許可をいただいた作品は、掲載していきますので、お楽しみにしていてくださいね♪

    さて、今日ちょっとお知らせしておこうと思ったのが、地元、湯郷の温泉街にオープンしたてのおしゃれ雑貨屋さんに、アクセサリーを置かせていただけることになりました^^!

    実は、初めて明かしますが^^
    移住計画中から、移住後は、彫金体験、簡単な石の研磨体験もできるアクセサリーのお店をオープンしたいという夢を持って移住したわけですが。。。

    特に田舎の観光地では、平日の客足は望めないため、土日祝日はもちろん、世間の行楽日、ゴールデンウィーク、夏休み、クリスマスの連休、そんな楽しい日にこそお店をオープンしなくてはならないのが当たり前。

    去年、悩んだりしながらも夢をふくらませて物件めぐりなどしていたのですが、さて、現実的に考えたら、まだ小さな子供がいる私。
    去年は、初岡山にて、夏休みに子供と海や川で遊び、春は山で山菜取りしたり子供とキラキラした時間を過ごしたわけです。そんなキラキラした時間を今過ごさなくてどうする、この可愛い年頃の子供と一緒に体験するのは今しかないんだよ。。。と思ったら、、、なんだかとーても寂しくなってしまったんです;;

    それで、あせって去年物件を決める勢いでしたが、思いとどまり、今は、もっとほかの活動方法はないかとまためぐらしているところです。お店は、子供が、「親よりも友達と遊びたいぜい」くらいに思うようになってからでもいいではないか。

    もともと、お店を出したことにより、もっと売り上げが上がるとか、そういう風には思っていなくて、もちろんがんばらなくてはなりませんが、一番の目的は、ネット販売や委託だけでなく、作家としての自分自身がお客様と直接かかわりあいたいと思ったのがお店を出したいと思う一番の理由でした。

    でも、よーく考えたら、小学生は保育園のように遊びに行くからって平日気軽に休ませるわけにも行かず、子供と関わる大事なお休みに母が仕事という、このすれ違いが今の私には一番悲しいと思ったのです。

    それで、お店はいずれの目的ですが、数年間はやらないという方向に、心がほぼ固まりました。
    結果、ほぼ今までの感じで数年は続けることになりましたが、こう言う計画があったということだけ、このブログという場を使って伝えさせていただきました^^
    いずれは必ず実現します^^!

    話は最初に戻りますが・・・^^
    それで、寂れてるけど、何か愛着のあるこの湯郷の温泉街の中にある湯神社に初詣に行った時のこと。
    新しくオープンしているおしゃれな雑貨や「35R」さんを発見!!
    早速のぞいて店主さんとお話してたら、なんと、アクセサリーを置かせていただけることに!やっと新しい「地元」というところで自分のアクセサリーを置く場所が出来たことは本当に嬉しかったですし、記念すべきことです。

    そして、こうしてつらつらと長文書いてますが、今日、とりあえず数点はじめてショップさんに持っていってみようと思います。
    値段帯や、デザインなど、場所に合うものがあると思いますので、どんな商品を置かせていただくかは、後ほどまたブログにておしゃべりしますね^^

    まだ置かせていただいていないのに、一足早く、うれしい報告でした。
    それでは、今から、商品をそろえて、仕上げ製作してきます^^♪

    コメント
    元気そうですね。
    岡山でも生き生きとしていて、いい感じです。
    湯郷に近いらしいことがわかって、思わずにやりとしました。
    湯郷ベルの本拠地です。
    もちろんなでしこリーグです。
    ぼくはこんなことしかピンとこないんですね。それでにわかに湯郷ベルの応援をすることに決めてしまった。
    そんな折、今日も大学女子サッカーで岡山の吉備国際大が優勝したんです。ライブで見ました。
    なんか岡山ってサッカーづいているんじゃない?
    J2のファジアーノ岡山も中堅につけているし、ぼくとしてはうらやましいーっって感じだ。なぜなら東京はいまひとつ地元って感じがないからです。

    ま、サッカーの話ばかりでしたが、今年もよろしく。
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM