2016.03.27 Sunday

azovii新作!パールアクセサリーとアイドクレースのdropflowerです^^

0
    こんにちは^^
    娘の卒園式も終わり、子供たちは春休み♪
    大人たちは普通の日です^^

    2,3月とインフルエンザやなんやでお休みばっかでしたが;;
    そろそろ復活します^^

    今日は久々にazoviiの新作をUPすることができました!
    春らしいイメージで。。。
    やっぱり新作を出せることがとても嬉しいですね^^

    まずはパールのペンダント4点

    もちろん穴の開いていないころころパールを彫金で留めました☆
     
    そして、ベスビアナイト(宝石名アイドクレース)のdropflower。

    春らしい若草色が重厚なリングでありながら柔らかい印象で品のあるリングになりました^^12号

    ショップにUPしていますのでぜひご覧になってくださいね♪

    それにしても、娘ももう4月から小学生。
    息子は気づいたらもう4年生になる。
    子供は成長していきます。
    可愛い子はいっぱいわがままを言って、おこられて、甘えて、でもいつの間にか親に気を使えるようになって、自分で何でもできるようになってきて、だんだん甘えなくなって来るのかしら?親というのはこんなに子供が心配なのだなと悟りました。
    可愛い子供には旅をさせよというけれど、これがどんなにたくさんの親たちにとって勇気のいることかと考えながら、でも止めてはいけないことも知っており、今からこわくて心臓をドキドキさせている私がいるのです。

    次回は福岡ショー出店についてお知らせします^^
    それではどうぞごきげんよう^^

     
    2015.11.29 Sunday

    東京ミネラルショー新作紹介4

    0
      こんにちは^^
      最後の紹介です。
      今日はこれからこのページにどんどん追加していきますね。

      まずはレインボーガーネット2点

      角度により緑にギラッと輝くレインボーガーネットのリングです。重厚な雰囲気と柔らかな雰囲気のまざるデザイン。
      ゆびなじみのいいリングです。14号 soldout


      こちらは角度によりオレンジや黄緑の輝きの美しいレインボーガーネット。
      シャープに縦に細いひし形がおしゃれです。



      大きく美しいロードライトガーネットです。
      ロードライトの特徴の紫を通り越してピンクとも言えるような色合いはとっても素敵です。
      一粒シンプルに胸元に光るデザインにしました。


      久々にモルダバイトを作りました。
      宇宙からの隕石落下の際にできた天然ガラス。中に小さな気泡を閉じ込めたモルダバイトは隕石衝突の際に生まれたかと思うととてもロマンティックですね。なぜ緑になるのか不思議ですが、緑を見ていて葉っぱのデザインにしたくなりました。


      小さなお手ごろのピンクファイアークオーツを見つけたんです。
      この石はどうしても高価ですから^^
      パッと見ではただ黒い粒のある水晶が、いきなりピンクの衝撃^^
      ゆらゆらと石を動かすとこの黒い粒がすべてショッキングピンクに輝くなんて。
      上部にはこのピンクにちょっと似ている、濃いピンクのルベライトを留めました。
      クラックはありますが可愛いピンクファイアークオーツをぜひ見に来てくださいね。
      soldout


      可愛らしい小さな水色の水玉模様のパライバクオーツ3点です。

      水玉のバランス、水晶の透明度どちらも良く、とっても可愛らしいしずく型パライバクオーツです。
      石の魅力を生かす、シンプルなしずくペンダントになりました。


      最初のパライバクオーツより小さなタイプ。こちらも同じく高品質なパライバクオーツ。とっても可愛らしいペンダントです。
      石留めの際、上部の一番とんがった部分の裏側が少しだけかけてしまいました;;言われなくては気づかないようなかけですが、予定していた金額より割安で出させていただこうと思っています。


      こちらはパリング。同じく高品質なパライバクオーツです。透明感と水色がなんともさわやかで可愛らしいのです。
      ふくりんの端に水がポチョンと乗っている様に小さな純銀の玉をつけて見ました。
      *サイズ棒で計れないデザインですがつけた感覚では12号くらいと思われます。


      出ました;;レッドスピネルの8面体結晶のリング。大好きな結晶なので、ずっと作りたかったのです。要望もあったため作りたいなあと思っていましたがやっと実現しました。以前製作したリングと同じ感じのリングですが少しずつデザインが違います。
      形をバランスよく合わせるのが結構難しいのですよ。きらきらのでこぼこは、結晶の原石感を感じさせるようにと思いながら作りました。12.5号。soldout


      こちらのレッドスピネルの結晶も素晴らしい形です。綺麗な三角面を正面に、三角のペンダント。
      小さいけれど、赤が映えます。赤い結晶をつけた、こんなおしゃれなペンダントってあるでしょうか、と思ってしまいます^^
      soldout



      次は私が今回一番思いいれのあるペンダントです。
      久しぶりの登場の蛍石入り水晶。
      完璧なカット、透明な水晶の真ん中におおきくコロンとしっかりと入った8面体の紫の蛍石が見えます。
      石も素晴らしいのですがとにかくカットが素晴らしくて、よくぞ真ん中に綺麗に持ってきたなあと思うのです。
      蛍石を削ってしまいそうなぎりぎりのラインで綺麗に閉じ込められているのです。
      プロの意識の高いカットを感じます^^


      その蛍石入り水晶は裏から見てもどう見ても美しいので、銀で留めてもすべてが見えるようにできないだろうかと考え、こんなデザインになったのです。正面はもちろん横からも石の形全体が見え、後ろの四角い窓からも紫の蛍石が綺麗に見えます。
      枠にはいぶしを入れて、石の輝きを引き立てました。soldout
      最初のルースの段階はこちら↓ぜひ見て見てください☆。

      石留めするのがもったいない、素敵な蛍石入り水晶ですよね。。


      最後にデュモルチェ石入り水晶2点です^^

      透明な水晶にくっきりと青いデュモルチェ石の結晶が針状に伸びているのが良く分かります。
      まるで植物が萌えているような景色。このデザインは「萌え」なイメージです。銀の玉から萌えてくるイメージです。
      ちょっととらえ所のない雲のような萌えです^^


      こちらも綺麗に結晶のみえるデュモルチェ石いり水晶。
      ブルーサファイアに色が良く似ているので、上部に綺麗なブルーサファイアを合わせました。青を引き立てあう組み合わせです^^

      新作はここまでです^^何とか紹介できました!!
      疑問質問などありましたらお問い合わせくださいね^^
      こちらには2枚くらいずつの写真紹介でしたが、12/9以降のショップUPの際にはもっといろんな角度の写真を掲載しますね☆

      あとは可愛い石のぷちっとキュートスタッドピアス6点。

      ブルーアパタイト、ロードライトガーネット、アメシスト、トパーズ、エメラルド、イエローサファイア。
      ¥2,500〜¥4,800くらいです^^



      地元ではポピュラーな雑誌の「JAKEN」のクリスマス特集に掲載させていただきました^^
      とはいえ、発売後12月8までお店が休みと言う。。。。。;;
      今回は自分で作るクリスマスプレゼントです。自分でデザインし、作り、オーダーで好きな石を好きな場所に留めて本当に心のこもった素敵なジュエリーを作っていただけます。不器用だからと心配される方もいますが、大丈夫、必ず素敵なジュエリーを作って帰られるんですよ☆☆☆
      地元の方々にazoviiを知っていただければ嬉しいです^^

      さてさて、これで、一段落!!

      明日は商品に値段をつけてすべて磨いていろいろなものを東京に発送!!!
      1週間の旅行の準備もしなくては^^

      長々とご覧くださりありがとうございます。
      イベントでアクセサリーを実際に見て、手に取りに来てくださいね^^

      お待ちしています^^






       
      2015.11.27 Friday

      東京ミネラルショー新作3

      0
        今朝は車のボンネットが凍りました。
        ぴりりと寒い朝です。
        心配なのは畑の野菜。
        凍ってからでは遅いので夫が今日明日で何とかしなくてはいけません^^

        さて、今日も紹介いたします。
        どうぞご覧くださいませ^^


        レピドクロサイト入り水晶とトラピッチルビーのペンダント。レピドクロサイト入り水晶はストロベリークオーツと呼ばれることがありますが、この水晶は赤と言うよりオレンジ。それにストロベリークオーツとして仕入れた石ではないので、今回はストロベリークオーツとは呼びません。とても輝きと透明感、魅力のある大きな石です。上部のトラピッチルビーも久しぶりにazoviiに登場。レアなルビーです。好みでどちらを上にしても使えます。


        石アップ


        同じくレピドクロサイト入り水晶。同じくオレンジ色がベースなのでストロベリークオーツとは呼びませんでした。
        透明感、インクルージョン、輝きがとても美しい石です。
        デザインは石を見てなぜかすぐ思いついたデザインで、石をまたいで斜めに入った筋の左右でで表面仕上げを変え、半分にはしずくの連なりを切り抜きました。ちょっと面白くて不思議なデザインにしたくなったのです。
        石の存在感あるピュアな輝きを主役にしたデザインです。

        石アップ。


        tsuruAアレンジのグリーンサファイア一点ものリング。青緑の落ちついた素敵な色です。

        tsuruAアレンジスペサルティンガーネットの一点ものリング。
        スペサルティンの強い輝き、濃いオレンジはもちろん天然色。美しい宝石です。
        存在感もあり可愛らしいリングです☆


        tsuruBにガーネットのコラボです。小さな緑はグリーンガーネット(ツァボライト)、やさしい赤オレンジ色のアルマンディンガーネット。ガーネット同士は無条件に合う気がします。

        今日は5点紹介しました^^
        これから最後の新作を作り、明日にはまだ集合写真でも紹介していないほやほや新作を紹介したいと思います^^
        お楽しみに♪
        2015.11.26 Thursday

        東京ミネラルショー新作2

        0
          そろそろ障子の穴をふさがないとつらい季節になってきました笑。

          今日は10月の新作5点紹介いたします。

          まずはインドサンストーンとアフリカンサンストーン。

          斜め上から見ると美しい虹色のラメがキラキラと光るインドのサンストーン。お守りの様でどきどきします。azoviiオリジナルのコットン蝋引きひもと合わせました。

          ギラッと太陽のような明るい輝きのインドサンストーン。最近産出した透明感のある素敵なサンストーンです。すこしクラックインクルージョンがありますが透明感とキラキラが魅力的です。いぶしをいれたカジュアルシンプルペンダントに。


          こちらはアフリカンサンストーン。透明感とキラキラが際立ちます。
          上のペンダントと同じシンプルリングにしました。キラキラがぽんと乗った感じでシンプルが映えます。

          お次はラブラドライト2点。


          やや右から見たほうがより青のシラーが美しいですが正面でも綺麗なラブラドライト。
          大きなしずくがとっても素敵です。
          うらの純銀はぽちょんと落ちた水の玉のようなイメージで乗せました。


          小さなラブラドライト。少しインクルージョンがありますがちゃんとラブラドライトのかわいさを持った石です。
          裏側には星と、きらっとジルコニアを留めました。


          本日はここまでになります^^
          明日に10月の新作紹介が終わり、あさってからは今回製作した最新の新作を紹介いたします^^
          まずは新作の完成と写真撮影からですね^^
          どうぞお楽しみに☆
          2015.11.25 Wednesday

          東京ミネラルショー新作紹介1

          0
            こんにちは^^
            東京ミネラルショーに向けて新作紹介を少しずつしていきたいと思います^^
            先月末の展示会の新作も、ショップへのUPをせず、ミネラルショー新作として紹介していきますね。
            今日は以下の4点。
            どうぞご覧くださいませ^^


            ピンクトルマリンの結晶ペンダント2点。トルマリンといえば柱状の結晶かと思ったらこんな形の結晶があるんですよね。
            まるで表面をカボションに磨いた様。可愛らしい色。。
            しかし、これは一切人の手が入っていない天然の結晶!
            一般的にもポピュラーなトルマリンですが、こんなトルマリンの結晶ペンダント着けてる人はなかなかいませんよね♪
            *写真ではルベライトのように濃いピンクに写ってしまいましたが、実際はもっとやさしい色のピンクトルマリンです。



            シラーの美しいブルームーンストーンのシンプルずく形ペンダント。シンプルが一番可愛いふっくらカボションです。
            裏の方もふっくら感をつけました。



            ちょっとおつで変わったカットのペリドット。色見も若草色。深みのある色です。シルバーの葉っぱに包まれた素敵なペンダントになりました。

            商品へのお問い合わせはいつでもおきがるにどうぞ^^
            明日もこちらで紹介します。どうぞお楽しみに^^♪
            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM