2020.05.09 Saturday

大切な時間

0

    お久しぶりです^^。

    コロナウィルスの影響で先月中旬よりお店をお休みしてましたが来週より再開いたします。

    この数週間のお休みで、土日やGWを毎回子供と一緒に過ごすのは5年ぶりで。。。

    娘は現在5年生、そう、小学校1年生の入学とお店のオープンが同時でした。その時息子は4年生。

    1年生の時から毎週末や連休、祝日を家族そろって一緒に過ごすことができず、娘には本当にかわいそうなことをしてきたなと思うし、、、私も大切な娘、息子との楽しい時間を逃してきたと思います;;。

    当時はなんとかazoviiのお店を多くの人や地元の方に知ってもらいたくて仕事として軌道に乗せるため必死でしたので土日祝日盆正月に休むなんてありえないという姿勢でした。そして定休日は平日設定なので子供と合わせられるのは夏休みや春休みの私の定休日のみでした。。。

     

    このコロナ自粛中は、お出かけはできずとも私にとってとてもあたたかな時間でした。

    改めて一緒にいる時間がいかに大切かと実感しています。一緒にご飯作ったり映画見たりゲームしたり縄跳びしたり裁縫したりダラダラしたりと、、些細な事ですが子供の笑顔に心が満たされたお休みでした。

    コロナのおかげというのは皮肉なものですが人生と仕事とのバランスを考えなおすいいきっかけとなりました。

    お店は頑張らなくてはならないしとても大切な存在ですが今後少しスタイルを見直し、日曜は予約制にしようかと考えています。(ご予約09030064047堀)^^他は今まで通りです。

    自粛の解除がされても子供との時間、笑顔をもう手放す訳にはいきません^^。

    今後ともazoviiをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆

    2018.02.18 Sunday

    2月24日~25日は「azoviijewelry Open Atlier」!!!

    0

      こんにちは!今年は寒い寒い2月。

       

      古い新居では水道管が入れかわり立ちかわり日にちを変えて4箇所破裂してくれました♡

      ぎゃあ〜〜〜〜〜ToT;大変でした。。。(特に夫が笑)


      お風呂の給湯は凍り、洗濯機のホースも凍り、温泉とコインランドリー、湧き水に助けられたこの冬。。。

      温泉様に感謝;;

       

      さて、いよいよ今週は湯郷azoviijewelryでの初めてのイベントがあります!

      「azoviijewelry Open Atlier」アゾヴィージュエリーオープンアトリエ というイベントです^^

      このイベントは今回ゲストで来ていただけるArts&Crafts Village さんと Family kitchen Dolce さんが声を掛けてくださったのが発端になります^^

      azoviiのお店を気に入ってくださり、ここで一緒にイベントしませんか?と声を掛けて下さったのです。

      私は岡山に引っ越してきてから、ずっと個展なり何なりしたいな、しなきゃなあと思っていたところでした。

      ただ、湯郷のお店でという発想はありませんでした。

      なにしろ人脈も無い上に、お店の場所もまだ認知度が低い状態。。。

      岡山市の方の人通りの多い場所にあるいいギャラリーを探そうと思っていたのです。

       

      でもそんな私の不安を知った上で、このお店をもっと知ってもらうきっかけになるかもよ?

      という発想からやりましょうという事に話は一気に進みました^^

      私一人でここでするのはあまりに不安定ですが、ゲストの方々と一緒であれば見ていただける方の数も増えますので意味のあることだと思いました^^

      それで昨年末くらいに急遽決まった話ではありますがこうして初めてのイベント展示会をする運びになったのです^^

       

      準備の時間はあまり無いのが現状で、個展というには作品が多く作れず不安ばかりが募りましたが、初めて見てくれるお客様にとっては12月のイベントの新作や現在あるアクセサリーすべてが初見となるので、そこまで気負うのはやめようと思いました。

       

       

      軽い心で楽しむ事だけ考えて臨みます.

      希少なペンタゴン石の結晶を結晶の大きさ形に合わせた枠を銀で作り、レジンに閉じ込めました☆

      なんてもったいない事を!という意見も聞こえてきそうですね^^レジンに閉じ込めたら、二度と取りだす事は出来ませんから。。

      当店に現在たくさんペンタゴン石の分離結晶がありとっても可愛らしいので、

      鉱物標本以外の楽しみ方があれば。。。と前々から思っていました。

      私もたくさんなかったらレジンに閉じ込める事は出来ませんでした^^;

      でも、ペンタゴン石の結晶がそのまま生きていて、素敵ですよね?

      これからも通常ジュエリーに出来ないような繊細な石をレジンに美しく閉じ込めて見たいですね^^

       

      レピドクロサイト入り水晶のきらきらと虹色に光るのが素敵なペンダントも出来ました☆

      上部に☆。この頃宇宙や地球や星に興味があるのでこの先宇宙的な要素のアクセサリーが出来てきそうです。

      これはdropflowerの人工ルビーです。人工ルビーも綺麗で面白いですね☆

       

      というわけで、あと少しですがまだ新作できてきますのでお楽しみに♪

      店内のレイアウトに悩む日々。。。。@@;

       

       

       

       

      2018.01.20 Saturday

      ね、不器用でしょ笑?

      0

        こんにちは^^

        「ブログ再開します♪」

        などと言ってからちっとも更新していない現状笑。

        今日は半分悩みのような内容になってしまいますが^^;

        そう、私は、手はまあまあ器用かもしれませんが精神的には器用で無いので、色んなSNSを使いこなすのがとっても大変^^

         

        HPの事でいろいろあっていったんブログを休止、

        Facebookを利用するようになったら、じゃあブログ始めたらFB急にやめるわけにも行かずだし、

        両方しなくちゃ。。。

        なんて思ったら急にやる気失せると言う、、、^^;

        また色んな人やお客様から今はインスタグラムのがいいよ!とか、知り合いに時代はツイッターだよなんて聞いて、

        とりあえずインスタグラムの登録をする。。。。確かに写真が大事なのでインスタはazoviiに合っている。。

         

        えと。。?

        ブログにFacebook,インスタグラムにツイッターですって?

        近況報告に4つもやれやせん;;

         

        自分のホームページのほか他のサイト2箇所への作品登録、製作、教室、接客、事務などリアル業務&子育てのが大事なのでそんなに携帯やパソコンに向かっていられません;;だれかパソコン担当しませんか^^?

        そう言うわけで悩みは4つのSNS登録がある現在^^;

        そんで、結局すべて放置してしまうという、いけないですね笑。

         

        私としては本当に、情報発信はシンプルに1箇所だけにしたいんです。

        そうしたらもう少しがんばれるのです。

         

        という、SNSに多様性を知り、選択する事を投げ出したくなっている近況でした^^

        ちゃんとやってる方はえらい!!!尊敬しますよ☆

         

        出来る範囲でがんばります^^

        一人でぶつぶつ言って自己完結なお話ですみませんでした笑!

         

        そう言うわけで、情報更新UPなくてもazoviiは日々いろいろとやっています^^

        毎日体験教室をしたり作品やオーダーメイドを製作しております。

        子供たちも元気です♪

         

        そんな近況でした^^。

         

        今年はもう少し手際よくしてサイトのほうも整理して行けたらと思いますのでぜひぜひよろしくお願いいたしますね♪

        年明け早々長文失礼いたしました^^

         

        2017.12.07 Thursday

        東京ミネラルショー終了しました☆

        0

          こんにちは☆

          改めて、ブログの再開です。

          ホームページにオーダーメイド品に紹介などのコンテンツをたくさん作ることが出来たため(嬉しい;;♡)、ここは今後大まかなNEWS,日ごろのつぶやきとしての場になりそうですね^^

          すべてしたい事はオリジナルサイトで出来るようになったので(ああ、うれすぃ)、

          Facebookでの投稿はサイト更新しました☆と言うようなシンプルな報告になるかと思います^^

           

          そんなこと言っておきながら、サイトの方、全然ページ出来て無い上に新作も今回だけでなく前回分からUPできて無いと言うダメな現実もあるのですが、、、、汗。がんばります〜!!

           

          今年のシメのイベント、東京ミネラルショー終了しました^^

          結果として良かったり悪かったりと年によって違いはありますが、楽しかったと言うことだけはいつも変わりありません。

          イベント中にお話したい事もありましたが、出張先にて、すっかり忘れてしまったブログパスワードが思い出せずでした(笑。

           

          東京ミネラルショー、今年もありがとうございましたm(_ _)m!

          湯郷のお店も楽しくがんばり、岡山でのイベントもしていきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

           

           

          東京タワーへ歩いて向かう。

          展望台からの夕日。遠くの富士山の輪郭がくっきり。

          今回は小2の娘の希望で東京タワーに行ってきました。

          そう、スカイツリーではなく^^。

          東京に居ると行かない場所東京タワーですが、いいんですよすごく。

          ノスタルジックな気分になるんですよ。

          東京バナナ(クッキーの方)、買って帰ろうとしたけれど、どこかの修学旅行生?が押し寄せていたのであきらめました^^;

          増上寺にて

          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << May 2020 >>
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM